RSS|archives|admin

【ドラマ】 カルテット

2017.02.08 Wed
日頃、相棒やら科捜研やらしか見ないのですが
久しぶりにハマった「カルテット」


視聴率は悪いようですが
好きな人は沢山いるようで、SNSでは盛り上がってます☆
っていうか、面白いからーーーー!!!!(力説)


松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平主演の大人の恋とサスペンス?
主演級の4人の演技と会話劇が最高に面白いし、ミゾミゾします。
カルテット演奏シーンも素敵です♪


ドラマ「カルテット」の緻密で温かな“会話劇”の冴え、今期作品群で際立つ評価


で、本当に久しぶりに曲を買いました。
カルテット4人が歌うエンディングテーマです。

1週間限定動画です!ドラマとのギャップがこれまた凄い。


語彙力ゼロですが・・・。とにかく素晴らしいドラマです。
というか私好みのドラマです。毎週楽しみ~。
一生さんかっこいいよー( *´艸`)

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【雑記】 回転性めまい(長文)

2017.01.22 Sun
ここ1週間くらいで、ものすっごく検索した言葉です。
回転性めまい。


まさか、自分がこんなもんになるなんてね(ノ∀`*)
一難去ってまた一難?喘息はおかげさまでほぼ正常になってると思う。
それが治ったら、今度はこれ。


1月11日に初めて体験しました。
普通に歩いていたら、予兆もなく突然!地震?揺れた?え?え?みたいな。
とっさに壁やら柱につかまって、椅子に座りました。
自分が止まっていると何事もありません。数十秒で収まった。
そして、また歩き出したら同じような感じに。


え、ナニこれ。怖いーーー(*´Д`)
立ちくらみとも違うし、なんやなんだ?不安なまま時は過ぎ・・・。


で、夜寝るとき、転がったら
うわぁぁぁぁぁ~~~回る回るー。回転いす!?
なんとも言えない感じ(タイムショックのダメな時の回転みたいな・笑)
これまた数十秒で収まった。


それから調べた調べたー。
回転性めまいには何種類かあって
有名なのがメニエール病ですね。
こちらは、めまいと耳に何らかの症状が出ます(難聴等)
そして、私のは、良性発作性頭位めまい症(BPPV)ってやつです。


多分ね(笑)
病院は行ってないけど。症状がまさにこれ。
就寝時、起床時、上や下に向いた時もろもろ。
スグ収まるのも同じだし。


結論からすると良性と言う名前だし(ノ∀`*)ペチ
数日~数週間で治るらしいのでほっといてます(笑)
いまだに!?またぁ~に回転してるーーーー!?ってなる。
椅子に座っててもなるときはなりますが
(その時は、椅子から転げ落ちそうになる感じ)
どこかに捕まれば止まる(感じ?)になるので安心です。
最初は、びっくりしたけど慣れれば、なんとかなるもんです(笑)


耳の中の何かの位置がコロコロ動いたらダメらしく
確かに頭の位置を急に動かしたりしたらなるということが分かったので
そうならないように生活しています。
でも、だんだん治ってきた?回数は減ってきたので大丈夫かなぁと。


いやいや・・・。
ほんと、人間って、いつどうなるやら分かったもんじゃないですわ。
っていうか年齢がもう年寄りなので体が色々とガタガタである(´・ω・`)


皆様もくれぐれもお大事にしてくださいませ☆。
長文で申し訳ないです(;´∀`)

Theme:つぶやき | Genre:日記 |
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

【雑記】 2016年もあっという間でした

2016.12.31 Sat
2016年もホントすぐすぐあっという間に終わってしまった。
毎年こんな感じでいいんだろうか(苦笑)


そんなこんなで銀魂やら株やら
なにもかもごっちゃのブログになってしまいましたが
お相手いただきありがとうございました。


2017年
皆様(と私もついで?)に良い年になりますように・・・。
っていうか、IPO当たりますように(ノ∀`*)ペチ


以下、拍手コメ返信です。いつもありがとうございます☆

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

【雑記】 体調不良→このヤブ医者め!!!

2016.12.22 Thu
12月は毎年、超ーーー忙しく・・・。
ほぼ出社→仕事→帰宅で何もできず寝るという毎日です。


どうも、先月から調子が悪く、咳・痰が止まらん。
2年前に入院した時も喘息でしたので、多分それ(笑)


その病院は、症状に変化無しの場合、そんなに検査やら色々しない・・・。
軽い診察のみ。で処方された薬を飲むだけ。


うーーーーーん。効かない、効かねぇなぁ\(^o^)/


薬は残っていたが、思い切って別の病院へ。
ググって色々調べました。
入院していた時のドクターのお父さんが経営している病院を発見!
そこに行くことに。


小さいけど、呼吸器内科の専門らしく
受診~。で、色々やったことない検査やりました。

一酸化窒素?の検査。量を調べたら分かるらしい。
早速、実行~。
ネットの情報によれば
成人健常者の正常値は約15ppb、正常値の上限値は約37ppb。
喘息確定は50ppb以上。


当方は…。150ppb


どうよ!?って自慢にならねー。
かなりのレベルですよって。


そりゃそうだろうよ。じゃないとこんな不調なわけない。
と言うわけで、こんのヤブ医者め!!!
んな薬で治るかーい。


昨日から、違う薬です。
吸入器は、まだ使えません。
もっと数値が低くなってからですね、、、。だってさ。


まぁ、治るんなら何でもいいわ。

Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |